ふわっとサクサクの衣!?桜えびのかき揚丼「鐘庵」in小笠PA

以前、知り合いから 『小笠PA下りの桜えびのかき揚げは美味しいよ!』

と聞いていたので、たまたまお昼時間に通り食べて来ました。

小さなPAなので食堂スペースも広くなく30数人ほど入れば満席かと思いますが、大多数が成人男性なのでものすごく狭く感じてしまいます。

このお店。調べてみると東海地方でかなりな店舗展開をするチェーン店の様で、どうりでPAの食堂にしてはメニューが豊富で変だなぁと思ったのですが納得できました。

数あるメニューの中でオーダーしたのが

桜エビのかき揚げ

桜えびのかき揚げ丼 味噌汁付きで ¥650(税込)

とってもリーズナブルです。

かき揚げ丼

そこそこ多いご飯の上に高菜の刻みが少し乗っかり、かき揚げの上には刻みネギがトッピングされているのですが、このかき揚げ!!

今までのかき揚げの常識が吹っ飛びます!!

ふっかふかに揚がっているのにサクサクの歯ごたえが良く、微妙に違う衣と桜えびの歯ごたえも『エビ食ってる』って感じがします。

味も十分で、薄い甘つゆが掛かっていて高菜の塩分とあって美味しいです。

そして驚いたのが( ̄◇ ̄;)

カレー食べ放題

丼を食べたらセルフでカレーライス食べ放題!!

って・・・・・・ 丼でも充分腹いっぱいなのですが、味見で少しだけ食べてみました。

ハイ! 美味しいです。

今度は、麺類とご飯でカレー食べ放題を狙いたいと思います。

店名:小笠PA 食事処 鐘庵(お店のHP)
場所:静岡県掛川市下俣241-1(googleMAP
投稿者:営業員 C

タイトルとURLをコピーしました