お箸で食べるフレンチ 大阪心斎橋「ル・クロ・ド・クロ」

IMG_1008

フレンチと聞くと堅苦しいイメージがありますが、こちらのお店はナイフ・フォーク等の隣にお箸が必ず置いてあります。
こちらのお店は姉妹店ですが、本店のル・クロにも必ずお箸が置いてあります。

今回は自分のお誕生日ということで、シェフによる特別メニューを注文。
あらかじめ料理は決まっていなく、好みの食材等でコースを作ってくださいます。

FullSizeRender (5)

IMG_0996

IMG_0995

FullSizeRender (4)

FullSizeRender (3)

FullSizeRender (2)

FullSizeRender

料理の名前を書きたいところですが、何せフレンチ。
ちんぷんかんぷんな名前ばかりでひとつも思い出せません。
ですが、ひとつひとつの食材の名前や食器の説明をしてくれるので、次の料理は何かととてもワクワクします。

FullSizeRender (1)

お飲み物はもちろんワイン。
お店にはいろんなワインがありますが、事前にどういった味のもの・年代を伝えておくと用意してくれます。
今回は自分の生まれ年のワインを用意していただきました。
ちなみにワインは、その年の豊作・不作で大きく値段が変わるそうです…。
自分の生まれ年は豊作だったようで安心しました。

スタッフもとてもフレンドリーな方々ばかりです。
クリスマスには予約が取れないほどの人気店です。
特別な日に・自分へのご褒美にいかがでしょうか。

店名:ル・クロ・ド・クロ(お店のHP)
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1−17−9(googleMAP
投稿者:業務課J

タイトルとURLをコピーしました