コシある太麺はうどん並み 極太ちじれ麺の”梅丸総本店” -埼玉

埼玉県北部の町 熊谷市のラーメンを食べました。

image001

色々なご当地ラーメンはありますが、熊谷ラーメンって言うのは初めて聞きましたし,もちろん食べるのも初めて!!

image003

お昼時には、お決まりのランチメニューがあって、しょうゆと塩ラーメンと焼豚丼のセットが¥850。
味噌と梅丸ラーメンが¥950。
私は最近あっさり系ラーメンが好きなので塩ラーメンと焼豚丼をオーダー。
透き通った塩スープは濃すぎず薄すぎずの塩梅で美味い!!
歯が要らないほど煮詰まった焼豚を乗せたミニ丼も胃袋の隙間まで行き渡り満腹!!
ちなみに一緒に入った商社の方は梅丸ラーメンと焼豚丼をオーダー。
その店名の付くラーメンは超背脂がたんまり入った醤油ラーメンでした(笑)

image005

麺が、手もみの極太縮れ麺でコシがあって啜るというより噛む感じ(笑)
でも、しっかりスープを持ち込んでくれるので美味しく頂けます。

群馬県に隣接するこの辺は、煮ほうとうや深谷うどんなど極太麺が主流の麺文化かと思います。
それがラーメンにも息づいているのだと感じる一品でした。

美味しかったです。

店名:本家熊谷ラーメン 梅丸総本家
場所:埼玉県熊谷市上之646-1(googleMAP
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました