新潟出張帰りは、「へぎそば」で 新潟「須坂屋そば 新潟空港店」

③飛行機写真

新潟の出張の帰り、ちょっと早めに空港に着いたので、これまで気になっていた、須坂屋さんでそばを食べることにしました。
いつも宿泊しているホテルの近くにも須坂屋さんはあるのですが、なかなか行けなかったので、初、須坂屋さんです。

①由来写真

海草の「ふのり」をつなぎにしているというこの「へぎそば」。
以前にも、別のお店でいただいたことはあったのですが、結構おいしいのです。

②へぎそばとてんぷら写真

折角なので、天婦羅付きのセットにしました。
日本酒も頼みたいところですが、帰るまでの道のりもまだまだあるので、それは帰ってからのお楽しみにとっておきます。
空港の広い景色を楽しみながら、そばをツルっとすするのもなかなかのもんでした。

店名:須坂屋そば 新潟空港店(お店の詳しい情報
場所:新潟県新潟市東区松浜町3710 新潟空港 (KIJ)(googleMAP
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました