冬の北海道は鍋料理が美味い! 北海道「ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店」

北海道出張でいつも泊まるホテルは、狸小路と呼ばれる商店街に隣接し日中から夜半まで大勢の人で賑わっています。
その中にはお客さんもあって、お昼前後に訪問する時は決まって行くお店が『ぽんぽこ亭』です。

image001

今回、ランチメニューから選んだのがこれ ↑
入門ちゃんこ鍋+ミニかやくご飯 ¥930

image003_R

具材は、白菜・人参・ニンニクの芽の野菜類にしめじとえのきのキノコ。
そして座布団揚げに豆腐、白身魚の切り身に大きなつみれがたくさん入っていてたくさんの味をちゃんこスープで楽しめます!
そしてビックリしたのが、きしめんにも似た平打うどんが半玉ほど入っていました。

外の気温は0℃前後。
そんな日には、温かい鍋物が美味しいです。

店名:ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店
場所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目(狸小路3丁目)ホッコウビルB1F(googleMAP
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました