暖かくて雰囲気のある洋館 大阪「五感 北浜本館」

今回、初めて行きました。

クリスマスシーズンだったので、ケーキも買いに求めるマダムや家族連れでいっぱいでした。
むちゃくちゃ待ちましたが、飴細工のツリーやお菓子の家が飾ってあり、どれも見ていて飽きない物ばかりですぐ時間が経ちます。(写真は撮っていません!!)
また、洋館を改装したような店は、どこか映画「ホームアローン」のおもちゃ屋さんを思い出す雰囲気が子供心がくすぐります。(これの共感は少ないです。)

かなり込んでいたので急遽でしょうか、VIPルームに通され六人掛けのテーブルに案内されました。
なれない席でニヤニヤしていると、店員さんがプレートにケーキを並べた状態で持って来てくれてました。
その中から説明を受けながら選ぶ事ができ、「オペラ」「イチゴのタルト」「シブースト」を注文。

蜀咏悄 2013-12-23 15 48 55

蜀咏悄 2013-12-14 16 45 47

「これは顔か?」と疑問になりながら、まず目で楽しみました。
味もしっとりとして、ふんわりして、濃厚で、サクッとして、甘酸っぱかたり、ほろ苦かったりとかなり美味しいです。

お持ち帰りより、お店で食べる事をお勧めします。
お店の雰囲気がより美味しさを引き立てます。

店名:五感 北浜本館(お店のHP
場所:大阪府大阪市中央区今橋2−1−1(googleMAP
投稿者:総務部L

タイトルとURLをコピーしました