ムーミンだ!! 福岡県「ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店」

博多にいった際にガイドブックに載っていたのでムーミン一家に会いに行ってきました。

店内はとても込んでいて外にも子供連れやカップルがうようよ。
何人待ちかな?っと名前書く紙を見ると30組は先客が。
ですが、これだけいると大半が名前を書いても来ないので名前を書いて待つことに。

名前を書く隣に何かいました。

やはり名前を呼ばれてもいないお客さんがかなり多い。
30分ほで席に着くことができました。

どうやら、ムーミン達はランダムでテーブルについていて、自分がそのテーブルに座れるかは運次第。
そして、無理でした。

かなり残念でしたが、せめてもの「ムーミンの仲良しプレート」と「北欧ランチ」を注文。

目はオリーブでした。
正直、味は普通でしたが、ムーミンカフェは10種類以上の焼きたてパンが食べ放題で料理よりもパンがとても美味しかったです。

「ほうれん草のパンうめぇ」とパンを食べながら、ムーミンたちと座れた人達を嫉妬まみれの目で見たり、キョロキョロとムーミン一家を探していました。
半数以上の組がそう。
途中、学生カップルが女の子にムーミンを譲る場面もあり「あいつ、男前やなっ!!」と関心してながら眺めていました。

客の回転が早く、席が空いた隙にパシパシとカメラに収める人達がやはり多いです。
当然、撮りました。

ムーミンママと何か

ムーミンパパ

ミーやスナフキン等は撮ることが出来ませんでしたが主要キャラは揃っていました。

食後にニョロニョロのデザインカプチーノを注文すると、入り口にもいた何かのビスケットがついていました。

店の入口横にはムーミンスタンドがあり、ドリンク類やお菓子などを販売していました。
そちらも大人気でした。

1人で行くと店員さんがムーミンを向かいの席につけてくれるそうですよ。

店名:ムーミンベーカリー&カフェ WEBサイト
場所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F(googleMAP
投稿者:総務部L

タイトルとURLをコピーしました