かなりディープな沖縄の栄町市場商店街で餃子を食べる!! 沖縄「べんり屋 玉玲瓏 」

かなりディープな雰囲気がある栄町市場。

こちらのお店はかなり有名で、沖縄県外のお客さまも多いみたいです。
前回来た時は、広島から来た姉妹と合席になりました。
合席が当たり前な人気店です。

今回も見知らぬ他人同士のおじさんたちがかなり盛り上がっていました。

べんりや店舗外観写真

べんりやメニュー写真

看板メニューは、餃子。そして小籠包。
ほとんどのお客様が注文していました。
当然どちらも注文します。

餃子写真①

やはり沖縄ということで、「オリオンビール!!」 餃子にホントにあいます。

今、気づきましたが、当然のように缶ビールでした。
コップもありません。
この雰囲気では、そんなことは気になりません。
独特の雰囲気のある商店街なんです。

「餃子」は、皮が焦げ目がパリパリ、そしてモチモチ。
うまい、うまい。
沖縄で「餃子」ってと、ついつい思いがちですが、ある意味期待を裏切る美味しさだと思います。

小籠包①

小籠包②

そして、こちらもおすすめ「小籠包」!!
針生姜と一緒に食べると中から熱々のスープが・・
熱いのですが、美味しいのでやめられません。
熱々でないと、意味がないんです。

島らっきょう金山時写真

「島らっきょうの金山時」
味噌をちょっとつけて、食べます。

泡盛が欲しくなりますが、今回は、オリオンビール。
グビグビいけます。

ちなみに、
餃子1人前(10個) 500円
小籠包1人前(8個) 500円
島らっきょう金山時 400円 

これで結構お腹が膨れます。
安くて、うまい沖縄のかなりディープなお店でした。

店名:べんり屋 玉玲瓏 -イウリンロン- (お店の詳しい情報
場所:沖縄県那覇市字安里388-1(googleMAP
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました