ふっくらやわらか鰻丼 梅田「大阪 竹葉亭」

健康診断も無事に(?)終わり、ダイエット解禁。
しかも今日は久しぶりに会う伯母・母・私の3人で女子会(?)ランチ。
というわけで、贅沢に鰻を食べに行ってきました。

鰻の老舗、竹葉亭。
運ばれてきた御膳の豪勢さに驚かされました。

御膳

鰻丼、刺身、ごま豆腐、天婦羅、おすまし、香の物。
いろいろ盛りだくさんで2,200円くらいだったと思います。
一見、冷奴と思っていたのは実はごま豆腐で、とても濃厚。
天婦羅もサクサクしており、 天婦羅専門店にも引けを取りません。
お刺身、おすましも申し分なく、期待度UP↑

さて、いよいよ本命の鰻丼。
箸を入れるとその柔らかさに驚きました。

鰻丼

鰻丼UP

お腹が空いている全国の皆様、ごめんなさい。
でも、おいしそうでしょ!?

実は私、外で鰻を食べるのは初めて。
一口食べてびっくり!
やわらかい!!
まるで白身魚のよう。
こんなにふっくらした鰻なんて初めて!!
今までの鰻の概念が一蹴されました。

シャーベット

最後のゆずシャーベ ットまでおいしくおいしくいただきました。

もうスーパーの鰻じゃ満足できません。
(いや、食べますけど)

たまーに、贅沢したい時にまた行きたいですね♪

店名:大阪 竹葉亭 大阪ステーションシティ店(お店の詳しい情報
場所:大阪市北区梅田3-1-1大阪ステーションシティ16F(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました