教会跡の荘厳な雰囲気のカフェ「フロインドリーブ」

フロインドリーブ外観

神戸は三宮駅から少し歩いたところに、教会跡の荘厳な雰囲気のお店があります。

高い天井

中に入ると、1階はパン屋で、2階がカフェになっています。

階段を上ってホールに出ると、教会跡だけにとっても高い天井に思わず感嘆の声をあげてしまいました。

営業が始まってすぐの11時に店を訪れましたがほぼ満席状態。

サンドウィッチの店だけに、ブランチする人が多いのかもしれません。

サンドウィッチ

ランチはサンドウィッチがメイン。

クラブハウスサンドを注文。1050円でした。

スープセットはドリンクとスープとミニアイスでプラス750円

サイド

サンドウィッチはチキンと卵とベーコンをサンドしたもの。

パン屋だけあってパンも抜群にうまい!

手作りのマスタードマヨネーズも辛味控え目で優しい味。

あと、チーズの乗ったライ麦60%の黒パン。やや固めで香ばしいチーズの味を楽しむのかも!?

スープ

この日のスープは赤ピーマンのスープ。

クッキーが二個ついてきてちょっと嬉しい。

このクッキーは1階のパン屋さんでも購入できます。

食パン2枚分で作ったサンドウィッチはボリュームも満点でお腹いっぱい。

そして、この教会の雰囲気で食べるのがセレブ感があっていい感じです。

売店

帰りに1階のパン屋さんにも寄りました。

パンはもちろんのこと、焼き菓子やクッキー、ジャムなどもあって楽しめます。

おみやげにいちじくジャムを買って帰りました。

ちょっと繁華街とは離れているので、意外な穴場としておススメです!

店名:フロインドリーブ生田店(ホームページ
場所:兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15(GOOGLEマップ
投稿者:総務部J

タイトルとURLをコピーしました