全国的有名なラーメンチェーンの限定メニュー”鶏豚そば”温玉ごはんセット  『一風堂』

関東営業所近くのお店紹介です。
とは言っても、格別珍しいお店な訳ではありませんが、限定メニューがあまりにも美味しかったので記事にしたいと思います。

image009

店内は写真のように格子のスケルトン衝立で仕切られた8人掛けテーブルが3本と10人掛けのカウンターがありますが、流石です!
待たずに入れたことはありません。

いつもラーメン屋さんでは、定番ものを好んでオーダーしますが、その日は期間限定メニューをチョイス。
それがこれ!!
鶏豚(トリトン)そば。

image001のコピー

鶏ガラ白湯スープにコクのある豚骨スープが合わさり、麺は珍しい平打ち麺。
具材は、焼き豚にキャベツの温野菜が入ってイカの揚玉と白と緑の刻み葱。
そして、真中にゴルフボール大のつみれ団子が入っているのですが、これが濃い目のゆず胡椒味で絶妙なアクセントとなってラーメン全体の味を引き立ててました!!

image004のコピー
↑平打麺

image002のコピー

ラーメン単品は¥750-
今回は、温玉ごはんセットで¥790-
小ご飯に温玉+ゆず胡椒付

スープは、少しとろみがあって味わいはアッサリしてますが、クリームスープが舌に絡む感じでいつまでも味が残ります。
そこにキャベツの甘みや、最初は揚げニンニクかと思っていたトッピングも食べてみてビックリ!
イカ揚げ玉で1杯のラーメンで色んな味を楽しめました。

image003のコピー

具材と麺を食べ終えたら、スープを茶碗に移し温玉と混ぜて雑炊風にして〆です。
うん! 美味しゅうございました。

店名:一風堂 大宮店(お店の詳しい情報
場所:埼玉県さいたま市中央区本町西3-7-7(googleマップ
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました