日本一の超高層ビルにあべのハルカスのスイーツ 「シュガーファース 近鉄あべのハルカス店」

“6月13日にオープンした日本一の超高層ビル、あべのハルカス。
今日はそんなあべのハルカスでしか手に入らないお菓子、RINGageを行列に並んでゲットしてきました!

リンゲージ

RINGageは、シュガーバターの木で有名な「銀のぶどう」が出した新ブランド。
ゴールド、ココア、ストロベリー、えんどう豆、フロマージュの5種類あります。
今回購入したのは前者4種類、各1袋入りの詰め合わせ。これで700円ですから安い!!

盛り付け

食べてみてまず驚いたのは、今までにないその食感。
カリカリ、サクサク。
クッキーでもない、パイでもない。
バターを たっぷり使っているそうですが、全く脂っこく感じません。
これははまりそうです。

それぞれの味を紹介すると…

ゴールド
いわゆるプレーンで、万人受けしそうな味

ココア
少しほろ苦く大人な味

ストロベリー
甘酸っぱい、どこか懐かしい味

えんどう豆
見た目から抹茶によく間違えられるかわいそうなえんどう豆。
でも味はしっかりえんどう豆でヘルシーそう。

フロマージュ
今回は買ってないのですが、実は先日食べてまして、
カールチーズ味の高級版といった感じ(語彙が貧弱でスミマセン)

ゴールド、ココア、ストロベ リーは甘味、
えんどう豆とフロマージュは塩味でビールやワインにも合いそうです。
辛党の方にもオススメです。

大きさ

今までの写真じゃ大きさがあまりよく分からないと思いますので、こんな写真撮ってみました。
※よい子は食べ物で遊んではいけません。

エンゲージとリングを掛けた造語かなと思うんですが、引き出菓子にもいいかもしれませんね。
ほら、外装だってなかなかエレガントでしょ?

外装

店名:シュガーファース 近鉄あべのハルカス店(お店の詳しい情報
場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館B1F(googleマップ
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました