大阪天満発! Onlry one curry 『健膳カレー』

大阪市内は大阪天満宮にほど近いオフィス&マンションが立ち並ぶ一角にココだけしかない!
こんなカレー初めて!! なカレーが食べれるお店があります。

お昼は、カレーをメインに数種類のランチメニュー。
夜は、煮込みメニューをメインにした呑み所になります。

なんでも店名の『iMoKiN』とはNIKOMI(煮込み)を逆さまにしたそうです(笑
実は、このカレー。
5年ほど前に世の中に現れたのですが、店が点々と変わり、iMoKiNは3度目のRe-Openで、開店当時から年に数回食べに行きます。

カレーの種類は、健膳カレーをはじめ、健膳スペシャル(肉が違う!)、決戦カレー(激辛で金曜限定)!
そして子供向けのチキンカレーがあります。
私は、¥800の健膳カレー派で毎回、それを頼みます。

水を全く使わず、野菜から出る水分だけでスパイスを何種類も混ぜ、何時間も何時間も火を入れては混ぜ!火を入れては混ぜ!!を繰り返すそうで、その味は???
結構辛いです(笑
生姜など生薬が効いてて汗が噴き出てきます(笑

写真の通り、お肉は別に焚いて盛り付け時にルーと合わさります。
舌だけで形が崩れるほどに、煮込まれた国産牛がふんだんに盛られて贅沢です!

ごはんの量は、店主が人を見て分量を決めているようです(爆
ちなみに私が行くと、大手カレーチェーン店のココなんとかって店の約1.5倍くらいの量で出てきます。
もちろん値段は¥800。

家庭ではもちろん、ほかの店でも味わうことのできない癖になる逸品です。
一度、御賞味ください。

店名:SALA’S KITCHIN 「iMoKiN」(お店の詳しい情報はこちら
場所:大阪府大阪市北区天満4-15-7 豊岡ビル1F(googleマップ
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました