店名が読めれば、立派な長崎通?! 「康楽」

長崎市内の観光地である中華街の近く。
飲み屋が立ち並ぶ思案橋の一角にあります。

店舗名は康楽と書いて「かんろ」。
初めて来た観光客にはまず読めないですね。

外観の印象としては、かなり控えめな店構えですが、大手チェーンや有名競合店がひしめく長崎ちゃんぽん界で、地元から根強い人気がある店だそうです。
休日夜に行きましたが、すぐに満席になりました。

友人数名で行ったので、長崎ちゃんぽんと皿うどんを両方頼んで、分けあって食べました。
ちゃんぽんの方は、魚介ベースのだしたっぷりで、あっさりした味わいでどんどん食べられます。
皿うどんはパリパリの揚げ麺に鶏ガラだしの餡がかかってまた絶妙。
ほどよく餡が馴染んで柔らかくなった麺と食べるのも、また格別です。

こりゃ、一人で行ったら、どっちを食べるか迷いますね。

店名:康楽(かんろ)
場所:長崎県長崎市本石灰町2−18(googleマップ
投稿者:営業員Ⅹ

タイトルとURLをコピーしました