魅力的な旬の素材を使ったタルト 「キルフェボン京都」

東京のお洒落なタルト専門店で、関西には唯一京都にしかなく、若い女性に大人気で、大阪からわざわざ足を運んで持ち帰る人も多い有名店。
この日も連休で店内はごった返していて、常に1時間待ちにも拘わらず、女性とカップルで溢れていました。
4人で行ったので4種類のタルトを頼み、シェアして食べ比べをしてみました。

ダントツ1位は秋限定の「モンブラン」で、栗は大好きだけどモンブランが嫌いな私が絶句する程の美味しさでビックリ!!

また2位も同じく秋限定の「ニルギリ紅茶のタルト」で、しっとりした紅茶風味の大人の味で、あっさりしているからいくらでも食べれそうな味。

3位は「季節のフルーツタルトー秋バージョン」で、フルーツがぎっしり敷き詰められているので、果物好きにはお薦めです。
ただ、4位の「イチゴのタルト」のみ、イチゴが酸っぱすぎて、残念ながらあまり美味しくなかったです。

どれも1ピースが¥500~¥600代で、決して安くはありませんが、持ち帰り用の保冷バッグも3サイズ有り、柄も可愛くオシャレでした。
女の子を喜ばせるには絶対◎のお店です。

店名:キルフェボン京都(公式ページはこちら
場所:京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角(googleマップ
投稿者:業務課C

タイトルとURLをコピーしました