兵庫県三木市居酒屋 若竹 人気の鳥メニューで一杯!!

兵庫県三木市に当社の三木営業所があります。
三木と言えば金物の産地。
そして、その三木市の人気の居酒屋と言えば、「若竹」。
三木営業所の忘年会もこちらでさせていただきました。

入口は表と裏と二つあります。
もちろんどちらから入ってもサービスに変わりはありません。

店内は、テーブル2席とカウンター。夫婦2人で切り盛りしているお店です。
わがままな注文にも対応してくれる、いいお店なんです。
この日は、まだ時間が早かったため、
誰もいない状態の店内の写真を撮ることができましたが、帰るころには、満席でした。

まずは、生ビール、そして、私が番付表を作るなら、この2品が両横綱。

「トリ刺身」と「ズリ・キモ刺身」。絶対にこの2品は外せません。

どうですか!!最高ですよ!!しょう油とゴマ油でいただくのですが、たまりません・・・
ビール、日本酒、焼酎なんでもあいます。

続いて、こちらもおすすめ、手前から、ねぎみ、皮、キモ2本!!
どれもタレで頂くのですが、お好みで、一味、山椒などをふりかけます。
私のお勧めは、ねぎみと皮には、一味。キモには山椒。もうたまりません・・

そして、新メニュー!!「旨味あんかけチャーハン」
外は、フワフワの「あん」。中は、「チャーハン」。
味は・・・

旨いっ!!!!

ペロッと食べてしまいました。フワフワの「あん」が、サイコーです。
これからはシメの「ラーメン」ではなく、シメの「旨味あんかけチャーハン」になりそうです。

これまでのしめは、こちら、「そばめし」。
こちらもとても美味しくて、病みつきになります。
ちなみにこの日は、食べすぎたため、営業所まで、歩いて帰りました。

店名:若竹
場所:兵庫県三木市本町2丁目4−3(googleマップ)
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました