突撃レポート!!McCafé by Barista あべのHoop店

“マックカフェ バイ バリスタってご存知ですか?
マクドナルドの店舗内に併設されたカフェコーナー。
専任のバリスタによって入れられた本格派カフェドリンクを
マクドナルド的な価格で楽しめるという触れ込みです。

そんな話題のカフェが2012年7月に原宿表参道店、六本木ヒルズ店、
続いて8月に魚津店(富山県)と、なんとここ、大阪天王寺にオープンいたしました!
全国にまだ4店舗しかないマックカフェ バイ バリスタ。
そんなの行かないわけにはいかない!
というワケで、ナニワ研磨の人気レポーター(自称)が突撃レポートに行ってまいりました!!

まず入店すると、このような看板がお出迎え。
並ぶところが違うんですね。

まずはドリンクメニューを拝見。
エスプレッソ、カフェラテ、フレーバーティー…。
しかもエクストラショットもできるなど、かなり本格的。
まるでスターバックス by マクドナルド。

続いてフードメニュー。
ミルフィーユやマンゴータルトなど全部で8種類あるケーキはすべて290円。
安っっ!!
他にもクッキーやマフィンなど焼き菓子も置いており、
どれもおいしそう。

私はカプチーノとティラミスを注文。
一杯一杯丁寧に入れるので、それほど長い列でもないのにかなり時間がかかりました。
でも、それでこそバリスタ。
待てないヤツは隣のマクドに行けってことですね。(笑)

じゃーん!!!!!!う~ん、おっしゃれー☆
まるでマクドとは思えない!

ひとくちカプチーノを飲んでみると…なんて細かくてクリーミーな泡!!
ナニワ研磨一カプチーノ好き(自称)の私を唸らせるとは。
やるな、マクドナルド。

そしてティラミスをいっただっきま~す。
…うまっ!!
チーズクリームとコーヒーがしみ込んだスポンジを重ねただけなら普通のティラミス。
でも、このティラミスは一番下のスポンジはざらめか何かが入っているようで
シャリシャリ、サクサクしていました。
新しい食感。
ナニワ研磨一スイーツ好き(自称)の私を驚かせるとは。
あなどれない、マクドナルド。

普通のマクドで売られているカプチーノと比較してみました。
(バリスタのほうはココアパウダーが振りかかってます。)
どちらもSサイズで、190円と240円。
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、明らかにミルクの泡立ちが違います。
バリスタによるミルクはめっちゃクリ~ミ~。一つ一つの泡が細かくてなめらかです。
マクドのはやはり泡が粗い!
50円の差でこれはお得です。
(2杯飲んでお腹タプタプになりました)

普通のカフェでケーキ・ドリンクを注文すると1000円はかかるのが当たり前。
それがここでは半額で楽しめちゃう!
これはもう行くしかありませんね。

以上、現場からお送りいたしました~~。

店名:Mc Café by Barista あべのHoop店
場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1−2−30あべのHoop内B1F(googleマップ
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました