素材の味120%!蒸し料理専門店「mus」

今日はダイエット中も安心なヘルシー料理のお店、蒸し料理専門店musをご紹介します。

梅田駅から歩いて10分ほどのところにある、mus。
ちょっと外れたところにある割には、なかなかの混雑ぶり。
写真を撮った時は外で待っている人はいませんでしたが、テーブルは満席でした。
明るくてオシャレなお店でしょ?

外観

本日のメニューはこちら。

毎日コレ書いてるのかな~と変なところに感心したり。

メニュー

え?バームクーヘン豚??なんだそりゃ。
バームクーヘンを食べて育ったって書いてあるけど、それってヘルシーなのかなぁ…??
と、思いつつ、musランチを注文。

後で調べて知ったのですが、なんと!
あの超人気店、クラブハリエのバームクーヘンの商品にならない端っこ部分を食べて育った豚だそうです。
そんなの、私が食べたい!!

ランチ

そうこうしているうちに、料理が運ばれてきました。
シャキシャキと適度な歯ごたえに蒸しあがったたっぷりの野菜の上に例のバームクーヘン豚がこれでもかというほど乗っています。
大根おろしとポン酢で味付けしただけのようですが、コレがおいしい!!

バームクーヘン豚はかなり脂がのっているのですが、なぜか脂っぽくなくどんどん食べれちゃいます。
野菜も大地のパワーを感じます。
蒸すというシンプルな料理法だけに、ごまかしが効きません。
品質に自信がある証拠でしょう。

ごはんは黒米か麦ごはん選べます。写真は黒米です。
ごはん・お味噌汁はお代わり自由ですから、きっと男性にもご満足いただけるでしょう。

今度のあなたの梅田ランチは、musに決定ですね!?

店名:蒸し料理専門店 mus(WEBサイト
場所:大阪市北区豊崎3-10-2 I&F梅田1F(Googleマップ
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました