関西で誰もが聴いたことのある「活 伊勢海老料理 中納言」

関西人なら、誰もが知っているお店。
CMで、幼いころによく見て聞いたこのフレーズ「活 伊勢海老料理中納言」
友人夫婦と4人でランチに行ってきました。個室に案内していただきました。
それぞれの旦那が、「和み」コース、奥さんが「恵み」コース。どちらも税込¥5,775です。

和みコースサラダ

なぜか、「恵み」コースには、豪華伊勢海老が!!
これが「中納言風」だそうです。

和みコース伊勢海老の活け作り

伊勢海老のクリームスープ写真

伊勢海老の甲羅揚とクリームコロッケ

和みコースには、「伊勢海老の活造り」です。迫力の伊勢海老!久しぶりの伊勢海老のお造り。
ホント、うまい!

恵みコースには、「伊勢海老のクリームソースと甲羅揚とクリームコロッケ」と続きます。
伊勢海老を満喫できますよ。

お口直しの氷菓子

ここで、お口直しの氷菓子として「シャーベット」が出てきました。
お口すっきりで、次のメニューに進みます。

伊勢海老の和み焼き写真

伊勢海老のチリソース写真

和みコースは、伊勢海老の和み焼き、恵みコースは伊勢海老のチリソースと続きます。
お昼でしたので、アルコールは控えましたが、これは、ビール、日本酒・・・すすみそうです。
やっぱり「活 伊勢海老料理中納言」と心の中で繰り返します。

伊勢海老の海苔茶漬け、香の物写真

伊勢海老のお味噌汁

そして「伊勢海老の海苔茶漬け、香の物」と続くのですが、とにかく「伊勢海老」づくし。
おみそ汁も出汁がよく出ていて、幸せな気分になれます。

ケーキ写真

この後食後のデザートとコーヒーと続くのですが、この少し前に、私の誕生日だったこともあり、サプライズで、友人が用意したバースデーケーキを出していただきました。
かなりフルーツがいっぱいのっていて、崩れやすく、持ち運びから、切り分けるところまで大変だったと思います。
お店の方も協力してくださり、素敵な演出でとてもよかったです。
たまには、贅沢をして伊勢海老ランチはいかでしょうか?

店名:中納言 千日前味楽館
場所:大阪市中央区難波1-4-4(Googleマップ)
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました