レトロな街のお洒落なカフェ「伊勢屋」

外観

梅田から歩いてすぐの中崎町をご存知ですか?

この街は古くからの街並みが残され、魅力的なカフェや雑貨店などが数多くひしめきあっているエリアです。

その中でふと目に留まって入った、お洒落なカフェ、伊勢屋さんを紹介します。

1階で注文して2階で食べるといったスタイルのようです。
とても居心地のいいテーブル・椅子で、何時間でも長居してしまいそう。

写真に撮って皆さんにお見せしたかったのですが他のお客さんがたくさんいたので断念しました。(T_T)

女性ひとりで店を切り盛りしているらしく、しかも満席だったこともあって30分ほど待ちました。

しかし怒ることなかれ。
この街は時の流れが違うのです。(笑)
友達とおしゃべりをしながら、ゆったりとした気分で待ちましょう。

私が注文した玉子サンド(550円)。ヨーグルトもついてます。

玉子サンド

卵を3つは使っているんじゃないかというボリュームでした。
柔らかいスクランブルエッグにケチャップが塗られており、どこか懐かしい、ホッとする味でした。

一緒に注文したホットカフェラテ(450円)にはちっちゃなクッキーがついていました。
このへんも、女性店長の心遣いでしょうか。

一緒に行った友達は照り焼きチキンサンド(650円)とワイナリーのぶどうジュース(500円)を注文していましたが、あまりのおいしさに唸っていました。

歴史を感じる街中崎町を散策して、暖かみを感じる伊勢屋さんで一休みして、ほっこりした気分になってみませんか。

店名:べーかりーかふぇ 伊勢屋
場所:大阪市北区中崎西4-1-1(Googleマップ)
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました