まったりとアジアンな雰囲気を楽しめる「カンテグランデ」

外観

今日お邪魔したのはインド料理の店、カンテグランデ富国生命ビル店。
かわいらしいアジアンカフェとしても使える、お気に入りのお店です。
中津本店でトータス松本がバイトしていたことでも有名ですね。

タンドリーチキンをチャパティで巻いたタンドリーチャパティやサンドイッチも魅力的だったのですが、やはりここはカレーのセットメニューで!

カレー

というわけで「スペシャル・ベジタブル・ターリ」を選びました。
ベジタブルカレー、パコラ(野菜の天ぷら)、チャパティ、ターメリックライス、サラダ、フルーツヨーグルトで1500円。
+100円で飲み物付き、+450円で飲み物・ケーキ付に出来ます。
今回はケーキは我慢して飲み物付をチョイス。

カンテグランデにナンはないようですね。
かわりにチャパティが楽しめます。
白くてふんわりしているナンと違って薄ぺったく、茶色っぽい色をしています。

色の違いは材料によるそうです。
ナンは白い小麦粉を使うのに対し、チャパティは全粒粉を使用しています。
全粒粉のほうがビタミンも食物繊維も多いため、ヘルシーですね(^^)v

カレーはかなり辛めで、なかなか本格的。
パコラはかぼちゃや人參などの野菜が入っていて素朴ゥ~な味がして、おいしかったです。
サラダはさっぱりしていてカレーで濃くなった口の中をリセットするのに○!
ヨーグルトが付いているのでケーキなしでも大満足♪

食後の飲み物はチャイ・紅茶・コーヒー・ラッシー・ジャスミン茶・ワインの中からチャイを選びました。
やっぱりカンテグランデのチャイはおいしい!

何回行っても飽きないお店。
今度はカレー以外を食べてみたいです。

店名:カンテグランデ 富国生命ビル店
場所:大阪市北区小松原2-4 富国生命ビルB2(Googleマップ)
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました