夏バテ解消には鰻だね!「うなぎ処 廣」

うなぎ処 廣

今年の土用の丑の日は2012年7月27日でしたね。

この時期になるとウナギは食べたくなるものです。

近所にないかと探してみたら一件よさげな店がありました。

特うな重

普通にうな重なんて2年ぶりくらいだったので、せっかくだから「特うな重」を注文!

はじめて知ったのですが、(並)(上)(特)でどう違うのかというと「量」だそうですね。

このお店は土日限定で(特上)というのを出していますが、それは大将が厳選したさらに質の良いウナギを出すそうです。

御開帳

早速開けてみると・・・・

おおっ!さすが特うな重だけあってご飯が見えないくらいウナギが乗ってますよ!

もうその香りだけでご飯何杯でもいけそうです。

うなぎアップ

さてお味ですが、そんなの言うまでもなく旨い!!!

うなぎ専門だけあってさすがにフワフワで柔らかく仕上がっています。

このお店では炭火焼きではありませんが、その分あっさりめになっていて素材そのものの味が堪能できる感じです。

また、タレでごまかすような濃いタレではなく、ちょうどよい濃さで鰻の味がしっかりわかるタレになっています。

ちなみに(並)1,700円、(上)2,000円、(特)2,300円、(特上)2,700円でした(2012年7月の価格)。

これでこの夏はバテずに乗り切れそうです!

店名:うなぎ処 廣(WEBサイト
場所:大阪府吹田市千里山西4-30-8(Googleマップ)
投稿者:総務部J

タイトルとURLをコピーしました