鮮魚がおいしい!「春団治」

鮮魚料理がおいしいと、友達に連れられてやってきたのがここ、
JR塚本駅からすぐの「春団治」。

なんか高級そうな門構えにビビリつつ入店。
しかし入ってみると気さくそうな店員さんに迎えられ、ホッとしました。

まず注文したのが本日のお勧めという、あこうのお造り。
あこうなんて初めて聞きましたが、高級魚らしいです。
ちなみに、赤穂市とは関係ないそうです。

その場にいた全員が「…うまい!!」
歯ごたえがあって、あまくて、ネタの新鮮さを感じます。
鯛や平目によく似た食感です。

続いて出てきたのが車えびのお造り。
ぷりぷりっとしていて、それでいてとろけるようで、
やはり新鮮さが違うのがド素人の私にも分かりました。
残した海老の頭は塩焼きにしてくれました。
パリパリっとおせんべいのようにいただけます。

そして、生ウニ。
うおぉぉぉ~、こんなにうまいウニがこの世の中にあったのか!
食べた瞬間、思わず目をつぶってしまいます。

私は飲めないので分からないですが、
日本酒と良く合うらしく、友達はガバガバ呑んでおりました。
いい加減にしとけよ~。(^^;

お造り以外にも、カキフライ、海鮮サラダ、海老春巻きなど
海鮮三昧を堪能しました。
豚の角煮や鳥の唐揚げなどもあり、お肉好きな方にも楽しんでいただけますよ。

JR塚本駅は大阪駅からわずか一駅。
これは来る価値ありです!!

店舗名:鮮度魚来 春団治公式HP
場所:大阪府大阪市西淀川区柏里3-11-5
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました