かわいいビストロ「羊の家」

外観

今日は天王寺にあるお気に入りのお店、羊の家に行ってきました。
実は、キューズタウン(ショッピングモール)に移転してから行くのは初めてです。

やっぱりカワイイ雰囲気はそのままです。
ただ、前は2階まであって個室っぽいテーブル席もあったのですが1階だけになり、せまくなってました。ショッピングモールに入ったから仕方ないのですがファンとしてはちょっぴり寂しい気分(;_;)

ぐるなびのクーポンで自家製サングリアがサービスされるのでお酒がまったくダメな私ですがトライしてみました。
サングリアとは赤ワインにフルーツを漬け込んだ飲み物。ジュースやスパイスを加えることもあるようですね。フルーツがたっぷり入っていますし、氷で冷やされているので飲みやすかったです。

クリームフォンデュ

一番のおすすめは何といってもコレ!
「スイスな料理」!!
一見だたのチーズフォンデュですが、ホワイトソースとチーズを合わせているのでチーズフォンデュよりサラッとしています。それでいて濃厚でクリーミーな一品です。

炎のカマンベール

こちらはネーミングに惹かれて注文した「炎のカマンベール」。
店員さんが目の前でフランベ(お酒をかけて火をつける)してくれました。その瞬間の写真撮りたかった~!!(><;残念!
クラッカーにとろりとしたカマンベールを乗せていただきます。ストロベリーソースも添えるとまた違った味わいになりました。

ライスコロッケ

こちらはライスコロッケ。
チーズをカレー風味ライスで包んでフライしてます。アツアツなのでやけど注意!
ソースもおいしかったです。たっぷりからめて召し上がれ。想像以上に大きく、ボリュームがありました。

…と、チーズばっかり注文していることに気づく。(笑)

パスタ

そろそろ〆にいきましょう。
「天使の海老のトマトクリームパスタ」
天使の海老とは「天国に一番近い島」と言われているニューカレドニアで養殖された海老なんですが、いい響きですよね♪「天使」って♪
そしておいしい!プリプリしている!きっとお刺身で食べてもおいしいんだろうなと思いました。トマトクリームソースに海老の風味が溶け出していてそれがパスタに絡み合って、とてもおいしかったです。

イチゴタルト

もうすでにお腹いっぱいだったのですが、デザートは外せない。
こちらは季節のメニュー、「イチゴタルト」。
たっぷりのイチゴに隠された生クリームとカスタードクリームも甘くておいしくて、一日の疲れを忘れさせてくれます。

3日前までに予約すると、メッセージカードやポスターを無料で作成してくれるそうなので、誕生日や歓迎会・送別会にいかがですか?

店名:羊の家 あべの店(公式サイト)
場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズタウン内
ヴィアあべのウォーク1階126(Googleマップ)
投稿者:総務部 H

タイトルとURLをコピーしました