落ち着いた雰囲気でランチ「和洋大衆食堂 さくら」

出張で地方に出向いた時に悩む昼食場所。
簡単に・安く済ますならファストフードやファミレスで良いのですが、首都圏では車を止めれることが大前提ですので、間違いなくファミレスになります。
地方に来た時くらいは、ちょっとマシな物をとお昼時に走っていると、大きな駐車場に多数の車が止まった大衆食堂がありました。

駐車場

恐らく50台以上は止まっていた。

外観

L字型の建屋の中心部分の玄関。

店内は、黒を基調にしたシックな和風造り。木の柱に土壁の温かさとレトロ感が時間の流れを遅らせてくれます。
(写真は珈琲カップで出てくる緑茶)

入口に『和食の”蕎麦”』 『洋食の”シチュー”』 『イタリアンな”パスタ”』の週替わりメニュー ¥1000
が飾られており、パワーセットと呼ばれる『洋食のビフシチュー&ピラフ』を頼みました。

洋食のビーフシチュー&ピラフ

待つこと約15分。
大盛りのピラフに牛すね肉のビーフシチュー、コンソメスープとサラダが付いて、さらに、ジョッキコーラのソフトドリンクがフリー(ウーロン・コーヒーもOK)

店内調理感が十分感じられる味と食材のひとつ一つ。
たくさんのお客さんが集まるから為せる事だと思います。

サラリーマンのランチで¥1000は、決して安くはないですが、たまには落ち着いた雰囲気の中でしっかり調理された食事を食べたいものです!!

店名:和洋大衆食堂 さくら
場所:千葉県旭市鎌数(Googleマップ
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました