新鮮野菜も買える「セゾン・デリカフェ」

外観

地下鉄の本町、または肥後橋駅から徒歩7分ほどのところにある「セゾン・デリカフェ」です。
お店の入口付近に並べられた野菜を見ると、八百屋さんかと思ってしまうのですが、中はダイニングカフェになっています。

新鮮そうな野菜

並べられた野菜もこだわりを感じさせるような、普通のスーパーではあまり見かけない大きくて色鮮やかなものばかりです。
それを見ると店内での食事にも期待感が高まります。

ランチ

ランチは、ヘルシーな雑穀米とおかず3種とスープ、ドリンクを選べるようになっています。
今回はローストチキンと彩り野菜のマリネとかぼちゃのサラダをチョイス。
香草を使って香りを出し、ヘルシーにあっさりめの味付けがされたローストチキンは、程よい柔らかさでとても美味しい。
野菜のほうも、店の外に並べられているような色鮮やかなもので食欲をそそられます。
素材の味を生かした調理法で、野菜の食感と味が楽しめます。新鮮でないとこのように美味しくはならないでしょう。

店内は席が少なめですが、テイクアウトもできて、徒歩1分のところに靭公園があるので、春や秋など気候のいい時には公園で食べるのもいいかもしれません。

店名:セゾン・デリカフェ
場所:大阪市西区(本町駅、肥後橋駅付近)googleマップ
投稿者:総務部 J

タイトルとURLをコピーしました