粉もんの聖地!人情味あふれる「しんみどう」

しんみどう外観

ナニワ研磨工業の近くにある「しんみどう」というお店を紹介します。
カウンターしかない小さなお店ですが、連日連夜ほぼ満員になるほど大盛況!
雑誌やテレビにもよく取り上げられている有名店です。

カウンターのみ

カウンター前にある鉄板で、愛嬌のあるお母さんが手際よく焼いてくれます。
メニューは粉もんと韓国料理の定番メニューから、お母さんのオリジナルメニューが楽しめます。
手書きのメニューが何とも下町感を醸し出しています。

ホルモン焼き
しんみどう焼き

写真上はホルモンの包み焼きです。
そして、下の写真がここに来たらまず食べなきゃいけない「しんみどう焼き」。
テレビや雑誌で何度も紹介されたこの料理は醤油バターがきいていて何もつけなくてもおいしーい(^~^)♪

看板はお好み焼きですが、実は韓国料理も超おいしいんです!
「チヂミ」や「チャプチェ」など定番の物から「焼きしゃぶしゃぶ」なる珍しいものまであります。
ついでに言うなら「水ギョーザ」まで。(ん?中華?)

何を注文してもおいしく、ついつい食べ過ぎてしまいました。

ボトルキープをしている方もいらっしゃるようで、
名前が書かれたボトルがたくさんありました。

「今日のおすすめ」は毎日変わるようなので、毎回おいしい発見がありそうなお店です。

場所:大阪市西成区
店名:しんみどう
投稿者:総務部 G

タイトルとURLをコピーしました